読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケンジツ

IT業界人が子育てのことや趣味である節約方法、旅行などについて書いています。

絶品だった渋谷の名店魚介ラーメンはやし

スポンサーリンク

渋谷のマークシティの裏にあるラーメンはやしに行って来ました。


f:id:kenjitsu:20161009204653j:image

 


f:id:kenjitsu:20161009204717j:image

マークシティの途中まで道玄坂に沿って建物内を上がっていき、途中で左に出れる出口があるので、そこからすぐです。

 

人気店だけに土曜の14:30くらいとだいぶ遅めの時間に行ったにもかかわらず、列ができていて、15分くらいは並びました。

店内はカウンター席が10席くらいです。

 

焼き豚らーめんは売り切れていたので、味玉らーめんにしました。2人で行ったのですが、自分たちが味玉ラーメン注文したあとに、味玉ラーメンも売り切れていましたので、早めに行かないと普通のラーメンだけになっているかもしれません。
メニューはシンプルで以下の3つしかありません。

らーめん 800円

味玉らーめん 900円

焼豚らーめん 1,100円

 

具は玉子、チャーシュー、メンマ、海苔、葉ネギ、柚子です。柚子の皮が乗っているのは珍しいですね。他だと恵比寿の阿夫利くらいしか見たことないです。

 

チャーシューはすごく柔らかく煮てあって、箸でつかむと崩れてしまうほどでした。

麺はもちもちしていて、けっこう歯ごたえがありました。

スープは濃厚な魚介の出汁がきいてました。スープの量が少な目で麺が見えている状態になります。

 

 

接客はないに等しい感じで挨拶だけ、人気店っぽいスタイルでした。別に嫌な感じはしませんが素っ気ない印象でした。

まああれだけ人気になっていて実際美味しいので、そんなに接客は力を入れる必要がないのかもしれません。

並んででもまた食べたいかというと、そうでもなかったので、たまたま近くを通りかかったときに空いていたらまた入ろうと思います。