ケンジツ

育児や読書の内容などを気ままに書くブログ。最近は仮想通貨にハマっていて、調べたことを記事にしています。

チップでもらったヴァージ(Verge / XVG)を取引所Bittrexに送金してみた

配布キャンペーンをしていて、Twitter上でもらったVerge(XVG)を取引所Bittrexに送ってみた。

以下のキャンペーン用Twitterアカウントとサイトで配布していた。

twitter.com

 

vergeliscus.com

 

どうやら日本国内に普及させるために、日本人のチームの方々が募金したり、ボランティアで働くことで成り立っているキャンペーンっぽい。ありがたいし、こういうコミュニティができているアルトコインは伸びていきそう。

周りの人に熱心に可能性を語る人が多ければ多いほど、そのアルトコインの将来性も大きくなっていく。

 

今回、もらったヴァージ(XVG)をBittrexに送ってみた。

 

 

1. まず、BittrexでWalletに移動して、XVGを検索。

f:id:kenjitsu:20171127155718p:plain

2. 一番左にある青い四角ボタンのリンクをクリック

3. New Addressというボタンが表示されるので、それをクリックすると、以下のようにウォレットアドレスが取得できる。アドレスの生成に少し待つ必要がある。

f:id:kenjitsu:20171127160228p:plain

4.@vergetips withdraw 新しいアドレス とTwitterで投稿

f:id:kenjitsu:20171127161054p:plain

5. 公式Twitterアカウントから送金の通知がくる。

f:id:kenjitsu:20171127161407p:plain

 

これでBittrexへXVGが送金された。手数料が2XVGかかるようなので注意。

 

キャンペーンがきっかけで興味を持ったし、匿名系のコインの中ではまだまだ安い価格帯なので、ちょっとだけ仕込んでガチホするつもり。

モナコインもそうだけど、ボランティアでも何でも日本人のコミュニティができつつあるアルトは狙い目だと感じる。

 

公式サイト(一部だけ日本語対応)

vergecurrency.com

公認キャラクターのサイト

vergeliscus.com

 

ヴァージの特徴ともいえるレイスプロトコルの解説動画